Direct R

業界初!切替だけでオトク!電気プラン申し込みで住宅設備修理あついてくる

業界初の代理店限定プラン「ダイレクトR」に加入するだけで
基本7種類の住宅設備修理サービスが無償で何度でも受けられます。

電気プラン+住宅設備修理まとめてオトク!
手続き最短5分!24時間お申し込み可能!今すぐ申し込む

無償でついてくる!住宅設備修理サービス無償でついてくる!住宅設備修理サービス

修理回数無制限、基本設備すべて対応、24時間365日受付対応
修理回数無制限

※3万円までの修理が何度でも無料

基本7設備すべて対応
24時間365日受付対応

※3万円までの修理が何度でも無料

本ページからに申し込まれた方限定で、対象の住宅設備機器に不具合が発生した際に、
修理を何度でも受け付ける住宅設備修理サービスが付帯!

24時間365日受付対応で、修理費が3万円までは無料で対応致します。

(機器自体の交換を要する場合は有償)

対象設備

ビルドインコンロ

ビルドインコンロ
(ガスまたはIHのいずれか)

レンジフード

レンジフード
(プロペラファンを除く)

給湯器

給湯器
(ガス・電気・石油)

キッチン混合水栓

キッチン混合水栓

浴室換気(暖房)乾燥機

浴室換気(暖房)乾燥機

浴室混合水栓

浴室混合水栓

温水洗浄便座

温水洗浄便座

注意事項
・本サービスは「修理」作業が対象です。修理で直らず、機器自体の交換工事を要する場合は全額有償対応となります。
・対象設備機器:製造から15年までの機器に限定。15年超の設備機器の修理は全額有償対応となります。
・サービスの範囲:サービス対象機器の取扱説明書や注意書に従い正常に使用したが、電気的・機械的故障が生じた場合であって且つサービス対象機器の製造メーカーの保証規定にて補償対象となる故障であること。
内容の一例内容の一例

【対象外の故障原因】
配管の水漏れなど/消耗品の経年劣化/清掃メンテナンス/落下破損/盗難・紛失/お客様の故意・過失/消耗品の交換/火災・自然災害 など

代理店限定プラン!ダイレクトRの安さの秘密代理店限定プラン!ダイレクトRの安さの秘密

Direct Rは、基本料金0円。使用した電気量に応じて使った分だけをお支払い頂く納得のプランです。ファミリー世帯のような契約アンペア数が高く、毎月の電気を多くお使いのお客様ほど、お得にご利用いただけるプランです。

Direct Rは、燃料調整費0円。多くの電気会社で採用されている燃料調整費もDirect Rでは掛からないため、料金プランの内訳が明瞭かつ安心の納得のプランです。

Direct Rは、30分毎に提供単価が変動するプランです。この料金プランは電気の使用する時間を工夫することによって大幅な電気代の削減が期待できます。

市場連動プランの賢い使い方市場連動プランの賢い使い方
市場連動プランの賢い使い方

※横にスクロールできます

電気の安い時間帯に多く電気を使い、高い時間帯は抑制頂くとさらにメリットが大きくなります。
仕入価格が高騰した際には上限を設けており、急激な請求金額の高騰も避けられる安心プランです。※詳しくは電気供給約款および重要事項説明書をご確認下さい。

ダイレクトR安定供給ダイレクトR安定供給

発電・送配電・お客様
発電・送配電・お客様

お客様のもとへお届けする電気は、これまで同様、一般送配電事業者(東京電力等)の送配電設備を
利用するため、電力供給の信頼性や品質は従来と全く変わりません。
また、お客様のもとへは、すべての電力会社の電気が区別なく、混ざった形で届けられますので、
事業者の違いによって品質が低下することがありません。

Direct R のお申し込みの手続きはWebでカンタンに完了!

解約のご連絡は不要!
解約のご連絡は不要!
現在ご利用中の電力会社への解約のご連絡は不要です。手続きは当社が責任を持って行います。
切替工事や工事も不要!
切替工事や工事も不要!
電線を新たに引き込むような工事や費用は一切発生しません。余計な手間なくご利用いただけます。
お申し込みの流れお申し込みの流れ

再エネの普及で
持続可能な社会へ

私たちは長年にわたり「でんき」と関わる中で、電力の重要さ、素晴らしさを多く経験してきました。しかしながら、この便利で豊かな暮らしを支えるのは「でんき」だけではなく「地球」という魅力的な星があるからなのです。私たちは電力を使う責任として、地球の素晴らしい環境を未来につなぎ、人々の普遍的生活を未来へつなぐ責務があると考えています。

2030年には「地球が2つ必要になる」とまで言わている環境問題に対し、メディオテックは地球に与えられた恵みを最大限に活かし、再生可能エネルギーを普及させることで、持続可能な社会に向けた取り組みを行って参ります。現在の生活水準を保ちながら持続可能な社会をつくることは、決して簡単なことではありませんが、我々はその未来を実現することに「挑戦」し続けることをお約束します。

会社概要はこちら

よくあるご質問

お申込みはWebで簡単に行えます。今の電力会社の明細書や請求書をご用意の上、お申込みください。

原則として、お申込み手続き完了時点の次回検針日または次々回検針日からご利用いただけます。
※検針日は、お客様によって異なります。

原則として、不要です。一部のマンションやアパートでは、スマートメーターに変更する必要がある為、そちらの工事が必要になる場合がございますが、共用部工事の為、原則として不要です。

今の電力会社のお客様番号(契約番号)や供給地点番号が必要となりますので、明細書や請求書をご用意ください。また、メールアドレスが必ず必要となります

明細書・請求書が通常届いているお客様で、お手元にない場合は各電力会社へお問い合わせください。
電話やメール、郵送にて、手続きに必要なお客様番号(契約番号)・供給地点番号が取得いただけます。
尚、明細書や請求書発行されない電力会社をご利用の場合は、Webサイトのマイページ等から、「お客様番号(契約番号)」「供給地点番号」をご確認ください。

ご利用開始(電気の供給開始)までのキャンセルは可能です。

契約時の手数料等、一切発生いたしません。

原則として、現在の契約種別に関係なく、お申込みをいただけます。